2024.03.19

  • お知らせ

Yahoo!ショッピング「買って応援便」で直接支援品が届けられます

Yahoo!ショッピングを通して商品を寄贈できる新しい仕組み「買って応援便」にて、空飛ぶ捜索医療団を運営するピースウィンズに、皆さまから直接支援品を届けていただけるようになりました。

『買って応援便』とは、物資のご支援を希望している団体や施設に、Yahoo!ショッピングで購入した商品を寄贈できる仕組みです。

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/event/donation/

先日、カーシャンプーが届きました!

発災当日に被災地に向けて出発し、翌2日から石川県珠洲市に入り、医療・物資支援等を続けています。被災地は北陸特有の気候で、一日の中でも天気が変わりやすく、降雪のある日も多くありました。

被災地では未だ水道が復旧しておらず、支援の最中で洗車もできず、使用していた社用車は汚れが目立つようになっていました。
先日、珠洲市から帰ってきたメンバーにより、ピースウィンズの本部のある広島県神石高原町に社用車を持ち帰りました。そして今回の支援でいただいたカーシャンプーを使用して、洗車を行いました。

手洗いをするからこそ、車両の傷などにも気づき、メンテナンスにも繋がります。現地での支援を継続しつつ、次の災害に備えて準備を進めてまいります。

活動では様々な備品を使います。こうして私たちの活動に賛同してくださった皆さまから直接手元に届くと、とても嬉しいです。

被災地へのご支援のみならず、私たちの災害支援活動に必要なものへもご支援をいただき、本当にありがとうございます。

Yahoo!ショッピング『買って応援便』サイトを、ぜひご覧ください。▶https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/event/donation/

最近の記事一覧

CONTACT

講演・セミナー等のご相談

お問い合わせフォーム